いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/02/25

逃げられない二月

逃げる二月のはずが、全く逃げられません。

先日友だちに

「今の生活は、思い描いていたもの?理想通り?満足してる?」

こんなことをきかれましたがな。んー困るね!みなさん、如何ですか?

さて、二月も駿足に過ぎ、既に末でございます。

旧正月の前日から入院している義父は未だ退院できず、心がわさわさした日が続く中、実家に居ついて長い元ノラ犬が旧正月中に失踪し、数日後やっと戻ってきたかと思えば、どこぞの畑で前足が罠にひっかかり大怪我。前足を失う寸前。

見るに見かねて病院に連れて行こうにも六亀には動物病院がなく、隣の美濃にはとんでもない藪医者が一軒だけ、そのまた隣の旗山まで出て行ってやっと診察ができました。

怪我の状態がひどく、義母に任せることも難しく、結局高雄までつれて帰ってきましたよ。

名前は多多(DuoDuo)。


一度もシャンプーしたことがないので、毛が黒いww

ちょっと見える左の前足、えぐれてますね。

まったく、あのレンブしかない畑で、一体何を捕まえようとして罠を仕掛けるのか!この罠で一体何匹もの犬が前足を失うのか!そして動物病院もないから助けられない!だから山の中は嫌!!

なんて、怒りにも似た気持ちが沸々と。

そんなこんなで、入院中の義父を見舞いには行かなきゃいけないし、家では10年以上ほぼノラだった犬を世話という、全然逃げられない二月を過ごしておりました。

そんな中、義兄からは「グアテマラなう」的なメールが来て。


なんだよ!!親の介護も、何もかも私達に押し付けて、どういうことなんだよ!!

まぁ、仕事で行っているので、責められませんが。

人にも犬にも一日でも早く健康を取り戻してもらわねば。