いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/03/16

肉より魚

上海に行った翌週は日本に。

今回は初めてのLCCで高雄→成田。Vanillaです。

連休でもないのに、ほぼ満席。しかもほとんどが台湾人。

これまで日本に行くとき利用していたのはEva Airですが、最近後継者問題で揉めている様子。そのとばっちり、ってことはないでしょうが、昨年末から桃園―仙台のEvaのフライト時刻がとんでもなくひどくなり、仙台→桃園着が23時に。これでは高雄に帰れないじゃないか!!こんなひどい時間で、一体誰を乗せるつもりか!!

というわけで今回はVanillaにしたのですが、時間もいいし、値段もいいし、余計なものは全然なくて、なるほどサービスよりもCP重視な台湾人が多いわけですね。

気軽に乗れてよかったです。いい時代になったものですわ。

台湾行きの便で、前に並んでいる女性二人組みが、びっくりするほど沢山の荷物を持っていて。一人当たりスーツケース5個。ざっと見、一人80キロ以上?( ̄Д ̄;;

そんなにいけるのか?と思って、チェックインのときに聞いてみたら、Vanillaでは一人100キロまでキャパを買えるそうで。

まさに、買い付けにはうってつけ!!

でも、私は今回、買い付けに非ず。

ちょっと脱線して、最近、もう中年だし、これからは肉より魚よね、と思っていて。

そうなると、魚を美味しく焼きたい!!!

ということで、日本に行ったついでにこんなものを買ってきました。


フィッシュロースター けむらん亭♪

まー、重くて、これだけで6キロくらいあるのですが。

台湾のガスコンロには、魚焼グリルなどというものはついておりませんの。

なので、自宅で魚を料理するとなると、フライパンで焼く、煮る、揚げるのどれか。

このけむらん亭を連れ帰ってから、自炊の晩は魚を焼くようになりました(´∀`)

とても使いやすい!非常にイイ(≧∇≦)b

これはきっと、台湾で売れるはず!!

実際、私の会社の社長宅でも使っていて、その友人二人も使っているんでした。

高雄の空港で預け荷物が出てくるのを待っていたら、ターンテーブルでもけむらん亭が回っていたし!!

日本で買ってくる家電といえば、炊飯器、ナノケア商品、ダイソンがメインでしたが、これからはそこにけむらん亭が混ざるかも!

というわけで、今年は肉より魚。健康でいたいものですわ(´∀`)

0 件のコメント: