いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/05/25

頂きもの

久々に珍しいものをお土産にもらいました。

オット氏からなのですがwww

5日ほど、中東はオマーンという、私にとっては地図で見たことがあるかもあやふやな国に行っていたんでした、オット氏。

向こうは45度あって、信じられない暑さだった、と言っていましたよ。でも、人が穏やかで、とてもいい印象を受けたそうです。オマーンに住むインド人を訪ねて行ったので、毎日カレーを食べていたそうですが。いつか私のことも連れて行ってくれるかしら~。

で、これ。

上の黒というか茶色のがお土産で、下のがお金。

もう、得体の知れない感がハンパないーー!!この物体、なんぞや!!

でも、現地ではとてもポピュラーなお菓子なのだそうです。右側のは棗の甘露煮の親戚みたいな味でした。

お金も不思議ですね。額面が全然ピンと来ない。1/2って・・・。コインも片面柄、片面アラビア語(?)で、一体どのくらいの価値があるのかも・・・・ねぇ?