いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/08/07

台湾でも

Pokemon GOが解禁になりましたの、昨日!

夕方に近所の大きな公園に行ったら、携帯片手に歩き回る人の多いこと!

それに、台湾ならではでしょう、バイクを二人乗り、三人乗りしながら、Pokemon GOをやってる人もいたりして( ´艸`)

すごいですねポケモン旋風。

オリンピック始まりましたけど、それよりもポケモンが気になってる人の方が多いんじゃないかとすら思えるほどの空気です。

10年前には思いもよりませんでしたが、台湾はここ数年ですっかり日系外食産業の進出が進み、ラーメン屋も次々にオープン。

これまでのメインは豚骨ラーメン。右を見ても左を見ても豚骨豚骨豚骨!

しかーし!ついに高雄にもやってきました。札幌ラーメン。『炎神』。札幌ラーメンですから、味噌ラーメンですよね。

南国台湾のしかも高雄に居ながらにして、札幌ラーメンを頂けるとは、なんとも便利な時代になったものです。

初日はこんな行列!!

というわけで、私も並んでみました(笑)

18時半から並んで、店の中に入ったのが19時半。食券を買って、座って待つこと…待つこと…待つこと…なんと40分(゜□゜;)

ラーメンって、こんなに時間かかるもの???

まさか、麺を打つところから始めてるとか???

店内はおよそ30席。誰かが大食いチャレンジしてるとか???

くまなく眺めてみましたが、そんな様子はなく。
 

スマホという暇つぶしアイテムがあるからよかったものの、正直言って出直したいほどの待ち時間で(汗)

今回頼んだのは、味噌ラーメン2012(270元)、塩ラーメン(270元)、つけめん(300元)の三種類。普通の味噌ラーメンが一番おいしかったです。つけ麺はスープに入ってるスパイスが慣れない味で、苦手かなぁ。




でも、陽春麺なんかを50元とか、もっと安いと35元とかで食べられるこの高雄で、270元のラーメンは高級ですな!


あ、突然ですが、大好き!台湾というサイトのモバイルサイトで台湾に関係してそうなことをゆるく書いてます。更新は2週間に一回。暇つぶしにどうぞ。(携帯でしか見られませんが)


さ、8月も頑張ろうぞ。