いろんな台湾 いろんな風景
台湾生活を写真で記録

2016/09/12

連休前

台風14号が台湾に近づいています。
高雄へは14日か15日頃に来るようです。

9月15日から中秋節の連休が始まりますが、残念ながらお天気はよくなさそうです。

娘ちゃんは、不参加から一転、先生と友達の説得で修学旅行へ行くことになり、
今朝元気に出発していきました。行先は花蓮・台東。

台風前で特別お天気に恵まれ、今日は楽しい一日を過ごせたようです。

写真が来ました。


海がまぶしいですなー(≧∇≦)b

三仙台。いいなぁ、私も一緒に行きたかった!明日は花蓮の海洋公園で遊ぶそうです。

そして、オット氏は一人旅で中国へ。


えええ?どこに行ったの?? な写真ですが(笑)

中国昆明に行っていて、今日麗江に到着したそうです。

私は高雄で一人仕事兼留守番。

みんな楽しそうなので、私も家で珍しくアイロンかけたり、シチューを煮たり、一人で楽しく過ごしていました。

あと数年して娘ちゃんが家を出たら…と考えると、これも練習。一人の時間を上手に使えるようにならなくちゃなりませんな。さぁ、本でも読むか。